西高ノスタルジック協会
和歌山県立和歌山西高等学校 1987年(昭和62年)度 卒業生(2期生)のホームページです。
再度の確認!
こんばんわ!トピックでの「統廃合」について
再度 確認いたしました。

今回は『教育政策班』の立場あるお方に確認した。

今までの流れを説明し「詳しく回答してほしい」と詰問

―――――――――――――――――――――――――
       ★教育政策班の回答★

① 平成18・19・20年度の三ヵ年で統廃合計画である
  「第一期実施プログラム」はある。

② その中に『西高』の名前は入っていない

③ 第二期プログラムでは、県だけではなく和歌山市も
  対象になっていく可能性はあるが、まだ第一期の
  プログラムが進捗していない状況で、第二期の
  プログラムは策定されていない

  また、それは和歌山市全体の全日制高校
  (桐蔭・向陽・和歌山高校北高・西高等々)
  全てを対象とする。

④ 第二期・・・が始まってない以上、西高の統廃合は
  平成20年には、ありえない。

――――――――――――――――――――――――――――
  
  ★参考ページ★

  第一期実施プログラムはこちら
  http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/500100/saihen/puro.pdf

  教育委員会のHPはこちら
  http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/500100/index.html

――――――――――――――――――――――――――――
    
    ☆WNAからのお願いした事☆

だら:「教育委員会から、その件についての注意を発令
   してもらえないか?」

回答:「飽くまで公正な立場なので、わざわざ西高のそれだけ
   を発令する事は出来ない」

だら:「特に学区内でそのような事を話すのは問題では?」

回答:「私としても非常に遺憾に思う。どのような状況での
   発言かは判らないが、教職員としては問題です。
   今回の件で私も「ハッ」としました(特に学区内
   で子供の進路に少なくとも影響を出している事)」

だら:「何かの折りには『軽々しい発言』は避けて頂くよう
   働きかけをしてください」

回答:「解りました」


と 以上のような回答でした。



先生方への連絡開始!!
先日より先生方へ連絡を始めている。

守○先生・古○先生・上○先生・負○先生
中○作○先生・・・
みなさん快く「行くよ~」と言ってくれました

先生方もよほど『あの頃の西高』に思い入れが
ある様子で、懐かしがっておられました

負○先生は「オオッ 清P~がなーッ!!」
(先生は『清P~』とは発音してない)

体育の上○先生は「ほんまか~ ほらぁ 
みんな頑張っちゃうなぁ ご苦労様!」と

握力が強い女子を、柔道部に入部させようと
した、中○作○先生は「あの頃も、みんな
頑張ってたなぁ~ 先生方も必死やったわ!!
なぁ~んにも無いとこから始めたもんなぁ
よっぽどの事ない限り行かしてもらうよ~!」

そんな様子でした。

しかし!? みなさん既に定年退職を迎えて
おられました・・・ちょっとビックリ
(当たり前か・・・
やはり19年の歳月は凄いな~





WEST FINAL CONCERT!!
日付なら明日。 曜日なら今日。
19年前 WEST FINAL CONCERTをやった

出場バンド 

1. 旅客機206便  (「な」さんバンド)
2. ROZUNESS (ゆ○いちバンド)
3. Matieny  (○保バンド)
4. RAGTIME  (田○内バンド)
5. GRASE    (堀○バンド)
6. 西○○也とヤクザ達(巾○バンド)
7. DARA YES,ROCK BAND
           (だらバンド)
8. ”ACROSS” (玉○バンド)

県民文化会館・大阪共立・プリント・ボックス
消防署 そして協賛頂いた29店の方々
皆様お世話になりました。

みんなで色々と仕事を分担し、無事終了した。
懐かしいな~

今日はそのテープを聴いております

卒業式頃は、卒コンの準備に大変やった。
だから卒業式の記憶は乏しいのか・・・

確か俺達の学生時代 唯一のビデオテープが
あった筈・・・ 
終了後の楽屋で撮影した映像が印象的やった

あら? どこ行ったっけぇ~?






第5回リーダー会議
今週末の3月10日に、
今回で第5回目のリーダー会議を行います!

■時間・18時30分~

■場所・俺流中華Baki
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=baki
です。

今回は同窓会の日時も決まり企画や今後の決定事項などを決めていきたいと思っております!
リーダーの皆さまにはお忙しいととは思いますがなるべく参加をお願いしたいと思っております!

また報告できる事がありましたらお知らせいたしますので乞うご期待を!!!
