西高ノスタルジック協会
和歌山県立和歌山西高等学校 1987年(昭和62年)度 卒業生(2期生)のホームページです。
あんなこんなで。。。
この26日の月曜日、2組の女子のリーダーのみっちゃんと4組の女子のリーダーのまあちゃんと会い連絡がとれない人達の事など話をしました!
なかなか2人とも主婦なのでしかも仕事もして忙しく大変なのにありがたい事です。

その後4組の男子のリーダーのいもに連絡をとり今の状況を確認したところ同じく4組の女子のみさちゃんに手伝ってもらいながらやっているとの事だったので、一回3人で会おうかと話をして終わりました。

その夜。。。

いもから電話で。。。

「みさちゃんが今から3人で会おうて言うてる」との事でお呼びがかかりすぐにむかいました!
それから色々話をし4組の連絡簿作成にかかり大分進みました!

1人でも多く集まる同窓会にしたいのでこんな形で協力してもらえてほんまに嬉しかったです!

このHPを観て俺も、私も協力するで~と言う人がおられたらどんどん言うてきてくださいね~!
※HPのお問い合わせにメールしてもらえたらいいですよ!

みんなで楽しい同窓会にしていきましょう!
そろそろ。。。
3月10日(土)にリーダー会議をやります!
まだリーダーのみんなには連絡していないのですが。。。汗
日時・会場も決まってから初めてなのでリーダーの皆さんには集まってもらいたいのだが。。。
リーダーの皆さんには仕事や家事、そのうえクラスのみんなへの連絡などしてもらっているのでそれ以上は無理は言えないし。。。

なかなかスムーズにはいかないですね~

今回話し合いたいのは、全生徒に同窓会の通知をする為、アルバム等の連絡簿で連絡がつかない人達にっどうやって連絡するか!
もうひとつは同窓会の企画をたけちゃんが考えてきているのでそれをみんなの前で発表してもらい話し合う事を考えています!

今回も色々な意見が出ることを楽しみに同窓会にむけて頑張っていきましょか!
これまでの活動で。。。
同窓会の日時が決まりました!

リーダーの皆さんには色々活動をしてもらってます!

まずはこの秋に同窓会の出欠のハガキを送る為にクラス全員の住所を調べてもらっています!

みなさんに卒業アルバム等しか資料がないのでそれで電話をしてもらっているのですがなかなかクラス全員の住所がわからないし電話ではやっぱり不審に思われるらしく(個人情報の流出等の理由から…)相手の対応が悪く困っていると話に聞きます。

リーダーの皆さんも仕事や家事などで追われ大変なのに頑張ってもらっています。
これからも宜しくお願いします。

会場決定までにも数名のリーダーに手伝ってもらいながら資料など揃えてもらったり一緒にまわっていただいたり感謝しています。

これからまだまだ決めていかなくてはいけませんがみんなでいい同窓会になるよう頑張っていきますので宜しく頼んどきます!
さてさて。。。
久しぶりに(しかも今年になって初…汗)書きます!

皆さんやっと。。。
同窓会の日時・場所が決まりました!

■日時2008年1月2日(水)

受付14時30分

開始15時00分~

終了18時00分

■場所・ダイワロイネットホテル和歌山

■会費・10000円


ここまで決まるのに数名の同窓会のリーダーの皆様に手伝ってもらいながらここまできました!

まぁ先は長いのですが。。。

ひとまず報告できてよかったです!

まだ企画(色々思案中)を考えている段階ですがリーダーの皆様とともにいい同窓会になるように頑張っていきたいと思っています!

これからはちょいちょい日記も更新していきますのでどんどんこのHPを盛り上げていきましょう!

西高の噂に対して!!
和歌山に帰省した時、『ある中学校教師が、
西高廃校の話を生徒にした』と聞いた・・・

先程、和歌山県教育委員会の
『県立学校課』に問い合わせました。

   ★教育委員会からの回答★

  ◆◆◆◆「県立学校課」◆◆◆◆

「現段階では、全く名前は上がっていません。

学校編制というならば、全ての学校が対象となりますし
全ての学校に可能性はあります。

和歌山県の人口も減ってきているので、そういう噂が
勝手に入り乱れているのでは ないでしょうか?

何れにしても話はありませんしあればHPで公表します」
という事でした。

 ――――――――――――――――――――――――

しかし、先述の様に学校関係者が騙っているという事実も
あるらしく真にけしからん話です!!

噂を騙っている、教師に告ぐ!!


あなた方は子供達から『先生』と呼ばれる聖職・公職者です。
(過去かも知れませんが)

噂をされる側の学校の先生・生徒・卒業生の
身にもなってみなさい!!

「貴方の学校が廃校になる」と噂を聞いて気持ちいいですか?

若しくは「あなたの母校が廃校になる」と聞いて
嬉しいですか?

ちゃんと確認してから、生徒に言いなさい!!

先はどうなるかは知りませんが「噂話は止めなさい!!」
と注意するのがあなた方の仕事でしょ

よくよく考えての言動をお願います。ご意見があるのなら
言ってきなさい。   先生どうぞご一考を・・・
    
   ☆☆☆西高関係者の皆様へ、お願い☆☆☆

① 現段階の認識

② 近くでその様な話をされている方がいたら、
  上記の事を告げて下さい。
  

  よろしくお願いします。
 


      西高ノスタルジック協会 会長 松井 優和  
