西高ノスタルジック協会
和歌山県立和歌山西高等学校 1987年(昭和62年)度 卒業生(2期生)のホームページです。
おひさしぶりです!
皆様 ご無沙汰です! 同窓会から早くも四ヶ月以上・・・
随分 以前の事のように感じますネ

実は『西高ノスタルジック協会の掲示板』についてですが・・・

あれほど大盛況だった? 掲示板が先日諸事情により
閉鎖(閉板?)いたしました。

但し!活動日記は残っていますので
また皆様にお会いできる筈です。

西高二期生の皆様には、事前にお知らせする事が出来ずに
本当に申し訳ありませんでした。 

今後において一先ずは、このページで語りましょう
以前のように「トピックス」は立てられませんが
なにかあれば最新ページに「コメント」をお願いします。
                                                
                                 だら
本日 同窓会!
皆さん おはようございます
いよいよ当日の朝を迎えました。 
思えば、ここまで長い道のりでしたネ

遠方からお越しになる方、先生方、
ご出席される皆さん どうぞお気をつけてお越しください

卒業20年目の西高へ、いざ出航

明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます
先ほどから除夜の鐘が聞こえてますね~

う~ん 日本全国 年末&正月だな~

2008年が皆様にとって、よき一年になりますように

西高ノスタルジック協会を今年もヨロシクお願いします

さぁ 明後日はいよいよ同窓会ですネ
ではダイワロイネットであいませう

祝! 《20000カウンター》
イエーイ つ つ 遂に《20000カウント》に到達しました

一昨日から他1名と「いつ20000カウントに達するか?」と思い、じっと見守っておりました
(もちろん自然体で)

遂にその時がきましたネ~ 皆様が訪問してくれてコツコツ増えた《20000》カウント

一年前には《4953》やったのにネ~ これからもドンドン訪れて書き込んでくださいネ~


ところで  《20000カウンター》の方
2007/12/17(月)の22:26~22:43までの間に、訪れてくれた方
(かなりの方がいるのかなぁ~?でも20:30には1993やったし、
この17分間に急にいっぱいらけえへんやろ~)

大当たりで~す

ぜひぜひコメントお願い出来ません?
(因みに私・・・・22:43で、20001カウンターでした


再度の確認!
こんばんわ!トピックでの「統廃合」について
再度 確認いたしました。

今回は『教育政策班』の立場あるお方に確認した。

今までの流れを説明し「詳しく回答してほしい」と詰問

―――――――――――――――――――――――――
       ★教育政策班の回答★

① 平成18・19・20年度の三ヵ年で統廃合計画である
  「第一期実施プログラム」はある。

② その中に『西高』の名前は入っていない

③ 第二期プログラムでは、県だけではなく和歌山市も
  対象になっていく可能性はあるが、まだ第一期の
  プログラムが進捗していない状況で、第二期の
  プログラムは策定されていない

  また、それは和歌山市全体の全日制高校
  (桐蔭・向陽・和歌山高校北高・西高等々)
  全てを対象とする。

④ 第二期・・・が始まってない以上、西高の統廃合は
  平成20年には、ありえない。

――――――――――――――――――――――――――――
  
  ★参考ページ★

  第一期実施プログラムはこちら
  http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/500100/saihen/puro.pdf

  教育委員会のHPはこちら
  http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/500100/index.html

――――――――――――――――――――――――――――
    
    ☆WNAからのお願いした事☆

だら:「教育委員会から、その件についての注意を発令
   してもらえないか?」

回答:「飽くまで公正な立場なので、わざわざ西高のそれだけ
   を発令する事は出来ない」

だら:「特に学区内でそのような事を話すのは問題では?」

回答:「私としても非常に遺憾に思う。どのような状況での
   発言かは判らないが、教職員としては問題です。
   今回の件で私も「ハッ」としました(特に学区内
   で子供の進路に少なくとも影響を出している事)」

だら:「何かの折りには『軽々しい発言』は避けて頂くよう
   働きかけをしてください」

回答:「解りました」


と 以上のような回答でした。



