西高ノスタルジック協会
和歌山県立和歌山西高等学校 1987年(昭和62年)度 卒業生(2期生)のホームページです。
皆さん、いかがでしょうか?
あけましておめでとうございます!


めちゃめちゃ遅いですが。。。汗


しかも私が書くのはし1年ぶりぐらいやし。。。汗汗

昨年は正月に無事同窓会も開催出来ました。

あれから1年経ちましたが、皆さんおかわりないでしょうか?

わたしは以前と変わりなく、結婚もせず家~会社の毎日を繰り返しています。。。悲

さて昨年まであったHPが諸々の事情で皆さんに伝える前になくなってしまったので、もう1度作り直そうと考えているのですが、なかなかその作業も進まずもう少しこのブログだけで辛抱していただきたいと思っています。

9年後にまた楽しい同窓会ができるように頑張っていきますので、皆さんも体には気をつけて頑張ってください!

では、またお会いできる日を楽しみにしています。


月1でも更新していきますので宜しくお願いします!
みなさんありがとうございました。
同窓会から約一週間が過ぎ、皆さんいつもの生活に戻り、慣れてきた頃ではないでしょうか!

約2年の準備期間を経て行われた同窓会ですが、たくさんの皆さんの協力をしてもらったおかげで開催する事が出来ました。

振り返ってみると、2年前の正月だらとたけちゃんと南部と4人で『左○』で実行委員会を設立し(笑)、その年のお盆には初めてのリーダー会議を行いました。(この時懐かしさのあまり半分同窓会みたいになり、あまり何も決められなかったような。。。笑)
それから各リーダーの皆さんの協力で、場所の決定・会費の設定などを決定してまいりました。
その中でも大変だったのは同級生への連絡で、やはり卒業から20年もたっていると現連絡先がわからない人が多く、実家に連絡をしてもなかなか繋がらなかったり、繋がっても教えてもらえなかったり(個人情報の漏洩から)いきなり断られたり、各リーダーには大変な作業だったと思います。
それと現西高の先生方にもこの夏、いきなり学校へお邪魔し報告に行った時にも親切に歓迎して頂き、その後もなにかと協力して頂きました。

同窓会当日皆んなの笑顔で懐かしく再会している姿を見ていると、ここまで頑張ってよかったな~と思いました。
自分自身、同窓会でノスタルジィ~に浸る事は出来ませんでしたが(そんな余裕があまりなく。。。苦笑)でも久し振りに懐かしい感覚になって楽しかった1日でした。

2・3日してリーダーの人からのメールで『あ~あ 明日からまた普通の生活か。。。今日はめっちゃ楽しかった』って○○が言うてたわ!って。。。

そんな同窓会出来てほんまによかったです。

出席して頂いた先生方、同窓生の皆さんありがとうございました。
そして各クラスのリーダーの皆さん今回仕事や家庭の都合でどうしても出席出来なかったリーダーの皆さん、色々と協力して頂いた皆さん本当にありがとうございました。

また10年後に!?(笑)
今までの報告です!
同窓会をする事を決定して各クラスのリーダーや知り合いの同級生の方々と話をして、色々決定しましたがなにか誤解があるといけないので報告しときます。
まず最初に会費の件ですが、やはりここが1番大事で難しい決定事項でした。
やはり100人を超える人数を集まる会場を探すとホテルしかないと!
そこでリーダー方と一緒に色々なホテルを周り会場のを借りるのにどれくらい金額がするのかを聞きに行きました。
そこで各クラスのリーダー達と話合い『やはり卒業して20年ぶりに会うのだからいい雰囲気の同窓会にしたい!』などの意見から1万円とゆう金額にしダイワロイネットホテルに決定しました。
それから色々と情報が入り、他の学校の同窓会もホテルでする場合は大体1万円前後の会費だそうです。
確かに金額を安くするのが目的ならばどっか他の会場もあったかもしれないのですが、ダイワロイネットホテルで会場を見せてもらった時に私自身『せっかく全員が集まる(全クラス合同)同窓会なのだからこうゆう会場でしたい!』という感情がでてきました。
夏のリーダー会議で何人かのクラスのリーダー達にも会場を見てもらった時もいい感想がきけましたし、きっといい思い出になると思います。

確かに1万円は皆さんにとって安い金額ではないと思いますが、多分こうゆう同窓会をするのはこの先なかなか機会がないと思います。
迷っているかたも多いと思いますが、昔話に花を咲かしませんか?
あの頃に戻って楽しいひとときをみんなで過ごしましょう!

まだ出席の受け付けは大丈夫なんで連絡をお待ちしております!

連絡方法は!
各クラスのリーダーに連絡を頂くか、
このHPのトップページ『お問合せ』にメールを頂くか
実行委員長 清田の
PCアドレスkiyopi0716@angel.zaq.jp
携帯アドレスdaraband@docomo.ne.jp
までご連絡ください。
皆様よろしくお願いいたします。
風が!
この2ヶ月間とある理由で自転車生活をしてまして。。。苦笑
松江から和歌浦までの距離を毎日通勤しているのですが、当初は9月でもまだ真夏並みの暑さで(今年はそれ以上でしたが!)めっちゃ汗をかいてました。
ようやく最近は汗もかかないでいいくらいになって秋の風を感じるようになってきました!
自転車で走っているとあの頃(学生時代)の感覚が!
言葉では言い現しにくいのですが、景色なんかもゆったりしてノスタルジ~に1人で浸っていました。 笑
なかなかいいですよ自転車も!

さて本題ですが
ひとつ皆様にお伝えしたい事がありまして。。。

同窓会のお知らせのハガキを皆さんのお送りしましたが、ハガキが着いていない方々もおられると思います。
私達も出来るだけ頑張って皆さんの住所を調べたのですがどうしても探す事が出来ませんでした。

ハガキが着いていない方々、本当に申し訳ありませんでした。

しかしその方々の中からも出席しますと言うかたも現れ感激しました。

まだそうゆう方がおられましたら同級生の友達を通じて連絡していただけたらと思っています。
(名簿を載せると色々と支障がありますので。。。)
宜しくお願いいたします。
ご無沙汰です!
あっという間に肌寒い季節になってきました。
けっして夏バテでダウンしていたのでもなく(笑)元気にしていましたが(誰も私の心配なんかしてないって?苦笑)日記を更新出来ずに申し訳ございません!

さて本題の同窓会ですがあと2ヶ月と少しになりました。
皆さん同窓会出欠のハガキはもう送りましたか?
もう期日があと5日になってしまいましたがまだ皆さんのお手元にございませんか?(笑)
なかなか20年ぶりともなると恥ずかしいでしょうし、しかも正月の2日ですし皆様お忙しい中なかなか決められないのだと思いますが、この先こうゆう同窓会企画二度と出来ないような気がします!(実行委員をやってみてつくづく感じました!)

先生方も結構『出席』の返事を頂いています!
昔のあの頃を思い出してみんなでノスタルジ~に浸りましょう!(笑)

是非皆さんのご参加ご期待していますのでハガキの返信をお願いしま~す!
